きたのいまぎ 展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20210802日 -  20210807
開催時間
12時30分 - 20時00分
最終日17:00まで
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
子連れ
この情報のお問合せ
03-6263-2563  担当:渡部 清子
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
GALLERY ART POINT
住所
〒104-0061 東京都
中央区銀座1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F
最寄り駅
新富町、銀座一丁目、銀座、東銀座
電話番号
03-6263-2563

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

【優しいほうへ…】
『優しさ』とは何だろうとこの頃よく考えるようになりました。優しい声、優しい色合い、優しい音色…など。
優しいという言葉には、日本人共通のイメージがあるように思います。言葉を調べると、『自分にみかえりを求めない相手のためになる事を進んでする事』とあります。私は今ガンという病気を持ち、心をほどく、自分に向き合うという事に取り組み、瞑想をしています。自分はこれまで自分自身に優しくなかったと気づきました。まずは自分自身に優しくできなければ他者に対する優しさなどわかるはずないのでは。。と思い、自分の身体、心を労わろうとしています。赤ちゃんのお世話をするように。。自分の描いた絵が優しい絵がどうか、はわかりません。ただ、そうした心の流れが、気づきが、自ずと作品に現れるものである事を信じています。こういう事が優しい事、こういう表情が優しい表情、こういう…というステレオタイプではなく、無意識を掃除しながら優しい方へ行きたいと願いながら制作を進めました。
画材においては、古典技法(テンペラと油彩)や 色鉛筆やパステル水彩の混合などで 焦らす積み重ねる事を大切に制作した物を 展示しました。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。