新世代への視点2021 和賀 碧 展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20210726日 -  20210807
開催時間
11時30分 - 19時00分
最終日~17:00
休み
日曜日
クリエイター在廊
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
子連れ
この情報のお問合せ
ギャラリイK
03-3563-4578
galleryk@nifty.com
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリイK
住所
〒104-0031 東京都
中央区京橋3-9-7 京橋ポイントビル4F
最寄り駅
京橋
電話番号
03-3563-4578

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

「新世代への視点」は、銀座、京橋の8軒の現代美術画廊の共催により、各画廊がセレクトした若手作家の個展を同時開催する恒例の企画です。
 (公式ホームページ http://www.galleryq.info/news/news_newgeneration2021.html)

 今回ギャラリイKが紹介する作家、和賀碧は、古代の遺跡を題材にした石彫による表現を手がけています。和賀が遺跡に心惹かれるのは、それが遠い昔への想像力を刺激するだけでなく、彼女自身の心の奥底にある記憶と繋がるものでもあるからです。時間の層に埋もれていた感情や出来事の意味が、遺跡が語る社会の記憶、歴史という物語と結びつくと、現在の自身の立ち位置を確かめるよすがとなります。しかし同時に語り得ない心の空白、語られるものとの違和感も浮かび上がります。和賀はそのようなアンビバレントな感覚を、大理石の彫刻という伝統的な手法と、「架空の出来事を記念した石柱」という独創的な題材によって表現します。

関連イベント

<新世代への視点2021 トークイベント>

出品作家の作品紹介とともに、現在の日本美術界の動向をお話しいただきます。
登壇者: 五十嵐卓(SOMPO美術館学芸員)、出品作家
進行: 上田雄三(ギャラリーQ)
日時: 2021年7月26日(月)5:00~6:30pm
会場: 銀座洋協ホール(東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル6階)
先着50名 新型コロナウイルス感染拡大防止に備えて、来場者はマスクの着用をお願いします。
予約受付:各参加画廊にて受付。
締め切り:7月19日(月)

<スタンプラリー>
参加画廊の展示をご覧いただき、8画廊全てのスタンプを集めた方には以下の3つの特典をプレゼントします。

特典1
<新世代オーディエンス賞>
観客が選ぶアーティストの作品をプレゼント
8画廊の中から最も良かったアーティストを1名選んで応募。
最多得票のアーティストに投票していただいた方の中から抽選で1名様に、該当アーティストの作品(5万円相当)をプレゼントします。

特典 2
応募用紙の提示で「新世代への視点2021」の期間に購入された作品の購入代金10%を割引させていただきます。

主催・協賛・後援

【主催】東京現代美術画廊会議

新型コロナウイルス感染症予防対策

本展覧会では、新型コロナウイルス感染防止のため、
★ ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
★ 人との距離を保ち、長時間のご滞在、会話はご遠慮ください。
★ 常時、最大限の換気を行なっています。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。