樋口佳絵「綴り、束ね、積み続けること。」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20210623日 -  20210704
開催時間
11時00分 - 19時30分
日曜~17:00、最終日~16:00迄
休み
月曜日
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
info@turn-around.jp
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
ギャラリー ターンアラウンド
住所
〒980-0805 宮城県
仙台市青葉区大手町6-22 久光ビル1階
最寄り駅
大町西公園
電話番号
022-398-6413

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

宮城県仙台市出身・在住の画家、樋口佳絵の個展を開催します。
主にテンペラ・油彩の混合技法で描かれる少女や少年、そのまわりに広がる景色からは、想像的虚構と現実との間で揺れ動く様々な感情や意志が感じられます。
作家は近年、装画や絵本原画など「本」にまつわる作品発表の場が増えています。本展では、人々の身近にある「本」をテーマにした新作にくわえ、作家が装画を担当した書籍や絵本の紹介と、原画の一部を展示します。
定義できない曖昧で不確かな存在に畏れつつも惹かれてしまう樋口の世界をどうぞご覧いただければ幸いです。

関連イベント

《書籍紹介,販売》
樋口佳絵が装画を担当した、『彼女の名前は』(著者:チョ ナムジュ、出版:筑摩書房/2020)、『シーラと言う子』(著者:トリイ・ヘイデン、出版:早川書房/2021)などの書籍や絵本も会場で販売予定です。一部原画も展示いたします。

《喫茶cartaのハーブティー》
盛岡の「喫茶carta」による、展示をイメージしたスペシャルブレンドのハーブティーをオリジナルパッケージで販売致します。

その他、グッズ販売あり。会期後半、一部通販も予定しています。

主催・協賛・後援

主催 企画:TURNAROUND 
助成:公益財団法人仙台市市民文化事業団
Design:Miki Iseya

新型コロナウイルス感染症予防対策

※感染症対策として、マスクの着用・消毒・換気・混雑時の入場制限などを行っております。ご協力をお願いします。
※三密を避けるため、出来るだけ少人数でのご来場をお願いするとともに、長時間の滞在はご遠慮ください。
※芳名帳または芳名カードを利用してのご記帳をお願いします。
※体調の優れない方はご来場をお控えいただきますようお願いいたします。また、検温により37.5度以上の場合、ご入場をお断りさせていただきます。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、本展内容に変更が生じる場合もございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。