長谷川光一展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20210614日 -  20210619
開催時間
12時30分 - 19時30分
クリエイター在廊

6/14、6/19
入場料
無料
作品の販売有無
販売有 6,000円 ~ 600,000円(税別)
子連れ
この情報のお問合せ
haseko@polka.plala.or.jp
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
GALLERY ART POINT
住所
〒104-0061 東京都
中央区銀座1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F
最寄り駅
新富町
電話番号
03-6228-6839

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

長谷川光一は自ら化学工場のプラント技師として働き、まるで生命を得たかの如く増殖を繰返すプラント配管の複雑な絡み合いを社会の構造、人々の生活、更に宇宙の理にまで思考をひろげ創作を続けている。
光と影のおりなす金属の怪しい光が強烈な視点効果を作って人体、昆虫、道の生命体のイメージと重なり観者の足を止める。実際に現場を知るプラント技師だからこそ描ける世界であろう。
氏が本格的に絵画展に関わるようになるのは2003年からであり、これまで’19青木繁記念大賞ビエンナーレなど数々の受賞歴がある傍ら、毎年精力的に作品を発表している。大作に注力する一方、小品でもディテールにこだわった表現は、大作に劣らぬリアリティを感じさせ観るものを圧倒する力をもっている。
今回は新作油彩画100号大作から小品まで20数点を展示する。

主催・協賛・後援

GALLERY ARTPOINT

新型コロナウイルス感染症予防対策

・一部出入り口を常時開放し、展示空間内を換気しています。
・定期的に展示スペース内の空調(3台)を稼働しての換気をしています。
・定期的にドアノブ・芳名録、ペン等の除菌をしています。
・展示室入口付近に消毒液を設置し、洗面所には液体石けんを備え、お客様にご利用いただけるようご案内いたします。
・館内のドア、手すり、エレベーター、トイレなど多くのお客様がお手を触れられる箇所は、消毒液などによる清掃を強化するとともに、清掃頻度を増やします。
・スタッフは、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、咳エチケットの実施並び感染防止措置として、マスクを着用のうえでご案内することがございます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。