小西真奈 「Alex」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20120114日 -  20120218
開催時間
12時00分 - 19時00分
休み
日曜・月曜・祝日休み
この情報のお問合せ
ARATANIURANO
Tel 03-3555-0696
情報提供者/投稿者
poster
開催場所
URANO
住所
〒140-0002 東京都
品川区東品川1-33-10-3F
最寄り駅
天王洲アイル
電話番号
03-6433-2303

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

 ARATANIURANOでは、2012年最初の展覧会として1月14日から2月18日まで、小西真奈「Alex」を開催いたします。
 小西真奈の描く潔いまでに体感的でのびやかな筆のストロークや独創的に捉えた色遣いの風景や人物像は、観るものからの距離を遠ざけ静寂であり現実ともいえない不確かな世界を創り出します。
 作家は制作過程として数あるスナップショットから抜き出した1枚を選び、モティーフや画面構成に使いますが、写真はあくまでも描きたいイメージを生み出すための出発点でしかありません。彼女の興味は写された風景や人物を写実的に描くことではなく、それらを使って独自のストーリーを盛り込ますことで虚構とも感じられる世界を絵画として実現していくことです。
 選ぶ写真は、その時点で完成された絵のイメージが明確に見えるものと反し、何の変哲もないものであり、描く過程において描きたいイメージを具現化していきます。完成の見えない違和感を感じる写真を選びながら同時に新たなストーリーを想像し、筆を動かすことによってさらに作家の潜在的な心象世界を駆り立て描いていくことで、絵画として視覚化していくのです。

 本展は、2009年に開催した個展「Portraits」に続く約3年ぶりの個展となり、自身の子息、Alexをモティーフとしたポートレイトを発表いたします。
 近年ポートレイトにとりくむ作家が作品の個性ともいえる達観した視線によって挑んだ新作展を是非ご高覧いただきたく存じます。

[展示予定作品]
ポートレートを中心にした油彩作品

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。