佐藤美術館 収蔵品展 アート の なかの いきものたち

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20210511日 -  20210627
開催時間
10時00分 - 17時00分
入館は閉館15分前まで
休み
月曜日
※今般のコロナウイルス感染症への対応につきましては、状況を見極め随時判断を致します。そのため開館時間等、変更になる可能性がございます。ご了承くださいますようお願い致します。
入場料
有料
一般600 円/大学 ・高校生 400 円/中学生以下 無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
展示のみ
この情報のお問合せ
佐藤美術館 03-3358-6021
情報提供者/投稿者
開催場所
佐藤美術館
住所
〒160-0015 東京都
新宿区大京町31-10
最寄り駅
千駄ヶ谷
電話番号
03-3358-6021

詳細

展覧会内容

このたび当館では「佐藤美術館収蔵品展ーアートのなかのいきものたちー」を開催いたします。絵画には美しい人物や風景、花といったさまざまな対象が描かれます。本展ではいきものたちが登場する絵画にスポットをあて展観いたします。
いきものと言っても絵画の中にはさまざまないきもの達がいます。動物だったり昆虫だったり。時には空想上のいきものも登場します。そしていきものたちの登場の仕方は実に多様です。それらは画面中央に主役として大きく描かれたり、その場面を構成する要素の一つとして脇役的に小さく描かれたりします。いずれにしても、いきものたちの姿形と色彩は作品世界のなかで親しみを感じるアイコンとして大切な役割を担っています。
画家の手によって生命を吹き込まれた、さまざまないきものたちをお楽しみ下さい。

【展示作家】
猪熊佳子、岩田壮平、梅澤千絵子、荻島香織、河嶋淳司、河内成幸、川又聡、神戸智行、北川麻衣子、北田克己、呉亜沙、鴻崎正武、坂本藍子、志田展哉、髙島圭史、陳文光、富田菜摘、長谷川雅也、平子真理、福井江太郎、福島沙由美、藤井聡子、藤原由葵、ボルジギントブチチゲ、吉田幸紘、婁正綱 (26名)

主催・協賛・後援

主催:公益財団法人佐藤国際文化育英財団 佐藤美術館

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。