山田 千尋 / ユニーク

山田 千尋 / ユニーク
openstatus
あと13日後に終了
タグ
  • 印刷する
  • add calendar
  • clip-off
会 期
20210417日 -  20210522
開催時間
13時00分 - 19時00分
休み
日曜日,祝日
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
ギャラリーノマル
情報提供者/投稿者
開催場所
Gallery Nomart
住所
〒536-0022 大阪府
大阪市城東区3-5-22
最寄り駅
鴫野
電話番号
-

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

昨年春に開催した関西在住の気鋭若手作家4名によるグループ展「U30 - Whom do you suspect?」。同展覧会は好評を博したものの会期半ばでコロナ感染拡大の影響により中止を余儀なくされましたが、以降も各作家とはノマルでのグループ展への参加や外部でのプロジェクト等で連絡を密にしてきました。そして今春、その中より一番バッターとして、山田千尋の個展を開催いたします。

山田千尋は2016年に京都市立芸術大学美術学部美術科油画専攻を卒業。以降、模索をしながらも日々描き続け、今日独自のスタイルを確立しつつあります。
山田の絵の特徴は、目を惹く軽やかな色彩、薄い層でありながら独特な質感を感じさせる筆跡、そして主にSNS上で掲載されている写真から抽出した、通常目を向けられることのない歪なモチーフへの強い執着があります。時間をかけて丹念に描かれたその画面には、物事をあらゆる角度から偏見なく捉え、かけがえのないものへと昇華する山田自身の眼差しが反映されています。

今回「ユニーク(unique)」と題された展覧会では、同じモチーフを題材とした作品を複数点展示することをテーマとしています。小さいもので1号から100号を超える大作まで、様々なサイズと数を通して、ものの見方、感じ方の多様性、自由さを提示すると共に、そこからさらに描くことの唯一性=本質を探求する試みとなります。

時代を担う作家として今後の活躍が期待される若手作家の渾身の展覧会、ぜひともご注目ください。

作家コメント (山田千尋 Chihiro Yamada)
 山田千尋といいます。
どうぞよろしくお願いします。
このたび大変ありがたいことに、卒業後はじめての個展を、ギャラリーノマルで開催できるということになりました。
私はインターネット上の画像をモチーフにして油絵を描いています。
モチーフが持つイメージと、キャンバスの表面の質感とが混ざりあっている状態を目指して、同じモチーフをくりかえし描き方を変えながら描いています。

関連イベント

最終日 関連イベント
.es(ドットエス) Closing Live "unique"
2021年5月22日(土) open 19:00 / start 19:30 -
料金:¥2,000. *予約制

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。