乾と水脈ー海流の果ての地で 植野智子個展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20210423日 -  20210505
開催時間
12時00分 - 19時00分
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
アートトレイスギャラリー
情報提供者/投稿者
開催場所
ART TRACE GALLERY
住所
〒130-0021 東京都
墨田区緑2-13-19 秋山ビル1階
最寄り駅
両国
電話番号
050-8004-6019

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

制作者である植野は、移動した土地で作品を制作してきた。
縁があって行った土地や場所で、出会った植物を収集したり素材をモチーフにして、陶や版画、インスタレーションを制作する。
そこの気候、人や風景、植物から、作品を構成する要素として、深く影響を受けている。
また、身体的表現として、舞踏やダンスを続けてきた。
行く、という行動、ローラーを廻し全身で刷るリトグラフという版画行為、また土から探す陶の製作、流木を拾いつなぎ合わせることもまた、身体的表現要素を含んでいる。
移動の根幹にある、高知(時々スコールが降る雨が多い場所ー水脈)と、乾燥地帯(メキシコ、北海道ー乾)を行き来しながら、その時出会い感じた気温、土地の地形や特徴、植物の独特な形態を拾い上げて、それらの成り立ちを想いながら、感じながら、触りながら作っていく。
今回は、長年暮らした高知の海で拾った石や流木、それらを使った立体や平面を使って構成した空間に、そこを渡る風や空気、また生まれたり朽ちたりしていくつらなりの中の、わたしたちの存在のはかなさや命の循環する営みの一部を、感じていただけたら嬉しく思います。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。