東海大学美術学課程関係作家展「みつめる」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20210316日 -  20210328
開催時間
10時00分 - 19時00分
休み
月曜日
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
子連れ
この情報のお問合せ
045-411-5031
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
FEI ART MUSEUM YOKOHAMA
住所
〒221-0835 神奈川県
横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル1F
最寄り駅
横浜
電話番号
045-411-5031

詳細

展覧会内容

この度、FEI ART MUSEUM YOKOHAMAでは東海大学美術学課程関係作家展「みつめる」を開催致します。
数年前、東海大学・大学院の研究室では展覧会を開くという企画が持ち上がり、2015年に最初の展覧会を開催致しました。当初はとりわけ強烈なインパクトを感じなかった「みつめる」という
タイトルですが、刺激的な言葉が氾濫する現在においては却って様々な意味を抱えている言葉に思えてきたそうです。
作家たちにとって、「みつめる」という言葉のベクトルは、外へ向かう主義主張よりは、内側へ向かっています。その別とるは2つ、まず《制作を続けている自分自身を「みつめる」、常に自身の仕事を見つめ、確認をする》。次に《外へ向けて、時代や社会、世界の様々なことについて、制作を通して考える》。
スピード感や斬新さなどが求められる現代という時代に、手で物を造ったり描いたりといったスタイルを選び制作している作家がいます。しかし、そこにこそ人が忘れてはならない大事なことがあると本展の出品作家や関係者たちは考えているのです。様々な事を考え、造り続けていくという意味が、この「みつめる」というタイトルに込められています。
今をみつめ、時代をみつめる作家たちの表現をご高覧ください。

主催・協賛・後援

株式会社パイオニア・アイ・ケア/ f.e.i art gallery

新型コロナウイルス感染症予防対策

【お客様へのお願い】
◯新型コロナウイルスが流行しておりますので、お客様ご自身の体調と相談して無理のないようお越しください。
○ご来廊の際はマスクを着用の上、入口にございます消毒液をご利用になり、感染拡大防止にご協力をお願い申し上げます。
○ご鑑賞の際は、他の方と十分な距離を保つようお願い申し上げます。
◯今後の状況により会期・時間等が変更になる恐れがございます。弊廊ホームページ・SNSで情報を確認してからお出かけください。

【画廊の対応について】
○会場の扉を定期的に開放、換気を徹底致します。
○接触面等の消毒を定期的に実施致します。
○接客時、スタッフはマスクを着用して対応致します。
○スタッフには手指消毒・うがい・検温・健康管理等、感染防止対策を徹底致します。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。