ぼくのからだの中にはまだあのころの川が流れている

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20210316日 -  20210321
開催時間
11時00分 - 18時30分
クリエイター在廊

期間中毎日メンバーが在廊する予定です
入場料
無料
展覧会の撮影

撮影した画像をSNS等で拡散していただけると嬉しいです。ハッシュタグは「#ぼくのからだの中にはまだあのころの川が流れている」、「#ぼく川」をつけてください。
作品の販売有無
展示のみ
子連れ
この情報のお問合せ
上村裕香(y-kamimura8618@st.kyoto-art.ac.jp)
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
バックス画材2階GALLERY
住所
〒606-8167 京都府
京都市左京区一乗寺樋ノ口町11 2F
最寄り駅
茶山
電話番号
-

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

 詩を生活空間の中に再現し、それを展示します。また、その中で来場者にも詩に関わってもらいたいと思っています。「記憶や感情など生活の中で浮かぶものを詩に残す」「詩を体感してもらう」ことをテーマとしています。
 具体的なイメージとしては、生活の中の詩を表現するためにスペースに家具を配置し、その中に詩を配置します。例えば机に広げたノートに詩が書いてある、本棚の本の背表紙に詩が書いてある、香水・お菓子の箱の成分表示に詩が書いてあるなどです。
 詩の内容は十七歳の女子高生を主人公として彼女の生活、そこに浮かび上がる喜びや苦悩、安心、悲嘆についてです。インタビュー詩のような形であり、かつ各々の内面を描くものにもしたいと思っています。鑑賞者に詩のことばを抜き取り、詩を変化させてもらうなかで詩に親しんでもらうインスタレーションも企画しています。

新型コロナウイルス感染症予防対策

詩を持ち帰ってもらうインスタレーションを企画している関係で、手指の消毒、マスクの着用をお願いします。また、ビニール手袋の配布を検討しています。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。