抵抗とレゾナンス Resistance and Resonance

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20201216日 -  20210130
開催時間
11時00分 - 18時00分

休み
1月18, 19, 20, 26, 27日
入場料
無料
この情報のお問合せ
BnA Alter Museum
情報提供者/投稿者
開催場所
BnA Alter Museum
住所
〒600-8024 京都府
京都市下京区天満町267
最寄り駅
河原町
電話番号
090-6582-0956

詳細

展覧会内容

この度、BnA Alter Museumにて開催中の「楽観のテクニック」最後の関連イベントとして、同展出展作家で京都精華大学特任講師を務めるやんツーのゼミに所属する学生によるグループ展「抵抗とレゾナンス」を開催します。

ステートメント
「How dare you!(よくもこんなことを!)」
2019年9月、16歳のスウェーデン人女性、グレタ・トゥーンベリが国連温暖化サミットで大人たちに対して繰り返し浴びせた言葉。私利私欲まみれに資本主義を加速させ、未来を楽観する大人たちを突き上げる、若い世代のシリアスな眼差しからの訴えだ。
本展で展示される京都精華大学の主に4年生による卒業制作作品は、同時開催の「楽観のテクニック」がテーマの上で設定した態度とは真逆であり、彼らの制作における姿勢はグレタ・トゥーンベリのそれと共鳴する。彼らは、それぞれが見出した問題を1年をかけて切実に眼差し続け、独自の方法を模索し、磨きをかけ、形にした。
大人たちの楽観への誘いには乗らない、決して乗れない、作家たちの誠実な思いから紡がれた作品を是非ご鑑賞ください。

やんツー

出展作家:小田蒼太、澤田雅治、末松実、西眞田凪、山口駿、吉永勝樹、平岡真生

主催・協賛・後援

主催:BnA Alter Museum
協力:京都精華大学デザイン学部デザイン学部ビジュアルデザイン学科

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。