「木をみて、森を見て、」 Seeing the Forest Means Seeing the Trees 森迫暁夫・藤沢レオ

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20201114日 -  20201129
開催時間
11時00分 - 18時00分
休み
火曜日
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
Gallery創
情報提供者/投稿者
開催場所
GALLERY創
住所
〒064-0809 北海道
札幌市中央区南9条西6丁目1-36
最寄り駅
中島公園
電話番号
011-562-7762

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

「木を見て、森を見ず」物事を見るときに部分(一本の木)だけに囚われて全体(森)を見れていないということわざです。森迫と藤沢は本展を開催するにあたり、1万字を越える書簡の往復にて意見交換を行いました。そしてお互いの言葉の中から10のワードを抽出し作品制作を行っています。同じ言葉でも見方や立場の違いによって意味や表現が変わるということ。両作家の感性と視点をお楽しみください。

森迫暁夫 Akio Morisako
世の中のモノは全て版で出来ている。無駄なモノは余り無い。ということを主にシルクスクリーンという版画技法で制作している。近年では木や陶器など、表現に必要と感じたことに応じて様々な素材に挑戦している。うめつくしとくりかえし、図と地、偉大な小さいモノなどが主なテーマであり、それらをキャラクターなどわかりやすい形に当てはめて制作している。近年は個展、グループ展での作品の発表の他、ワークショップの開催や舞台美術なども手掛けている。

藤沢レオ Leo Fujisawa
鉄や木、繊維などを素材に、工芸、彫刻、インスタレーション、舞台美術等ジャンルを横断しつつ、自身の死生観をテーマにした彫刻作品をはじめ、日常に隠れた重要な要素を可視化する作品を制作。近年は人類の足跡を辿る生存の起源や場に関する思索を作品化している。アートを媒体として社会との積極的な関わりを続ける「NPO法人樽前artyプラス」のディレクターも務め、苫小牧市内を中心に美術展やワークショップも行っている。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。