アート展「コロナの時代」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20201017日 -  20201025
開催時間
11時00分 - 19時00分
休み
会期中無休
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
子連れ
この情報のお問合せ
〒160-0023東京都新宿区西新宿6-6-2
ヒルトン東京地下1階
ヒルトピアショッピングアーケード内
Tel・Fax:03-6279-0049  
info@fuji-gs.jp  
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
フジギャラリー新宿
住所
〒160-0023 東京都
新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京地下1階 ヒルトピアショッピングアーケード内
最寄り駅
新宿駅
電話番号
03-6279-0049

詳細

展覧会内容

 フジギャラリー新宿では、10月17日(土)より25日(日)までアート展「コロナの時代」を開催いたします。世界の動きを止めた新型コロナウィルス。この人類の初めての戦いともいえる危機をアーティストたちはどう表現するのか。このテーマを基に、賛同頂いた10名を超える作家の新作を中心に展示・販売いたします。

 「人と会う」「移動する」「集まる」といった、これまで意識もしなかった「自由」を奪われた全世界的な動きは、想像もしなかった未知の領域です。いつ終わるか知れぬ不安と、この制限ゆえに生まれた新たな暮らしのスタイルは、不便もある一方、当然だと思っていた日常を大切に思う、新たな発見でもありました。

 音楽・演劇・ダンス・映画など、多くの芸術活動がコロナ禍に阻まれる中、幸い絵画の分野は、大規模な展示こそままなりませんが、制作は通常通り可能でした。そこで作家らに「今という特別な時代を描いて欲しい」と打診をしたところ、10名以上が参加の意志を表明してくれました。また、作品は画廊でも展示いたしますが、現代の技術を活用し、ご自宅にいながらにしてギャラリーに訪れた気分になっていただけるような、オンラインでの仕掛けも用意しています。

 作家の作品とともに、作品に込めた思いも併せて公開いたします。この時代に何を感じ、何を思い制作へと向かうのか、その一端をぜひご覧ください。

 今回の収益の一部は、途上国や難民キャンプの子どもたちをコロナの危機から守るユニセフの緊急募金に寄付いたします。

主催・協賛・後援

フジギャラリー新宿

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。