yuki 写真展 はじめまして こんにちは スペシャルニーズと子どもたち

0707DM.jpeg
openstatus
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20200707日 -  20200712
    開催時間
    11時00分 - 19時00分
    最終日17:00まで
    クリエイター在廊
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    キチジョウジギャラリー
    HP:http://kichijojigallery.com
    メールinfo@kichijojigallery.com
    イベントURL
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    キチジョウジギャラリー
    住所
    〒181-0001 東京都
    三鷹市井の頭3-32-16 セブンスターマンション105
    最寄り駅
    吉祥寺
    電話番号
    0422-48-3112

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    ●展示概要
    はじめまして、こんにちは。
    ご覧くださりありがとうございます。

    この写真展は、私がSNS上で募集し、協力してくださったみなさんを被写体に撮影した写真を展示しています。
    タイトル通り、はじめましての方が多く、お話ししたり、遊んだりしながら、夢中でシャッターを切りました。

    写真に写る彼らにはひとつの共通点があります。
    それは、”スペシャルニーズがある”という点です。

    「スペシャルニーズ」とは、特別な支援を必要とすることで、ここでは「障害」という意味合いで使用しています。

    社会や世間の話をするとき、障害のある人たちはその中からこぼれがち。また、触れにくい話題にもなりがちです。

    私はふだん、仕事で障害のある人たちと関わっていますが、スペシャルニーズ=障害に隠れがちな、笑った顔、怒った顔、楽しそうな姿を、たくさんの人に知ってもらいたいな。そう思い、写真を通して「はじめまして」と対面した気分になれる場を設けようと、この写真展を開催しました。

    知り合いに、スペシャルニーズのある方がいても、いなくても、よかったら覗いてみてくださいね。

    ※新型コロナウイルスの感染防止のため、首都圏に緊急事態宣言が発令された場合、展示は中止となります。また、外出自粛要請が出ている場合は、予約制、時間の短縮等の対応をさせて頂きます。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。詳細は開催者のInstagram等で随時お知らせいたします。

    ●作家プロフィール
    yuki (ユキ)

    1992年生まれ。
    東京都出身。趣味カメラ。
    10代の頃、ひとり旅のお供としてカメラを持ち、旅先の風景を撮影し始める。
    福祉系の専門学校を卒業後、障害児と関わる仕事に就き、仕事の中で記録用に子どもたちの様子を撮影。今まで風景ばかりを撮影していたが、子どもたちのいきいきとした表情を捉えることが楽しくなってくる。
    2016年、Instagramを開設。障がい児・者の撮影活動を開始。
    2020年、写真展開催の為のクラウドファンディング「障がい児・者の写真展『はじめまして こんにちは』を都内で開催したい!」を企画、成功。今回の写真展の開催に至る。

    ●作家Webページ
    Instagram:https://www.instagram.com/aty.yuki/?hl=ja
    GoodMorning:https://camp-fire.jp/projects/view/224938

    ●会場詳細
    キチジョウジギャラリー
    ギャラリーHP:http://kichijojigallery.com
    東京都三鷹市井の頭3-32-16セブンスターマンション105
    アクセス:JR中央線 / 吉祥寺駅徒歩9分
    .     京王電鉄井の頭線 / 井の頭公園駅徒歩1分

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。