柿沼瑞輝「一点の一瞬」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20200520日 -  20200607
開催時間
12時00分 - 19時00分
日 -17:00
休み
月・火休
この情報のお問合せ
Yoshimi Arts 稲葉 06-6443-0080 / info@yoshimiarts.com
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Yoshimi Arts
住所
〒550-0002 大阪府
大阪市西区江戸堀1-8-24若狭ビル3F
最寄り駅
肥後橋
電話番号
06-6443-0080

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

Yoshimi Artsは、柿沼瑞輝の個展「一点の一瞬」を、新型コロナ感染症の拡大防止の為休廊しておりましたが、休業要請が解除されましたので再開致します。

日本人の創造物は今なお古代的なもの、もしくは無意識的なものに依拠しています。人為と自然を曖昧にする古代日本人の態度は、今日に到るまで日本文化の感受性の構造を深く規定しているのかもしれません。
感情を前面に出し、叫びにも似た筆勢により画面を構成する柿沼瑞輝の絵画は、物として何かを示唆するモティーフを一切描かないので、視覚により理解する手立ては色彩と筆勢、絵具の物質感だけです。時間を掛けて良く見ていると、完成の一歩手前で止めたかのように余白を残し、縦横のグリッドがあり、ムーブするように踊る筆勢があり、それら全てに必然性と何らかのメッセージ性を帯びているように感じます。ロジカルに美術史を積み重ねてきた西洋の美術には無い、常に自然から試論を得、詩魂とも言える筆勢表現によって制作がなされているかのようです。
2016年の個展「横溢」後、マスキングテープやラッカーなどを使用し、筆では無い線を画面に導入して画面をデザイン的に構成することへ変化してきました。本展では、その変化の延長線上にあり、一つの達成を見て取れる超大作を含む新作を発表します。

【ご来廊時のお願い】
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、下記の点、ご来廊時にご協力くださいます様お願い申し上げます。

・マスクの着用
・入口での手指消毒
・人との2m程(最小1m)の間隔を確保
(確保が困難な場合は入場制限する場合がございます)
・発熱・咳の症状がある方はご来廊はご遠慮下さい

ギャラリーでは、スタッフの体温チェック・手洗い、換気や各所の適宜消毒など、お客様が安心してご来廊いただけます様、対策を行ってまいります。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

関連イベント

オンラインビューイング
http://www.yoshimiarts.com/exhibition%20view/mizuki_kakinuma_ex2020/2020...

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。