種をまく 絵をえがく 林ゆいか個展

「種をまく 絵をえがく」273×273 ㎜

「種をまく 絵をえがく」273×273 ㎜

    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20200801日 -  20200827
    開催時間
    11時00分 - 18時00分
    最終日15時00分まで
    休み
    8月10日~8月16日
    入場料
    無料
    当スペースはギャラリーではございませんが、展観のみの入場も可能です
    この情報のお問合せ
    Gallery Pepin 
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    ONVO SALON URAWA
    住所
    〒330-0062 埼玉県
    さいたま市浦和区仲町 1-10-7 尾張屋第一ビル 5F
    最寄り駅
    浦和
    電話番号
    048-822-3341

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    このたび、Gallery Pepin 企画として ONVO SALON URAWA にて 3 月より延期しておりました「種をまく 絵をえがく 林ゆいか個展」を開催いたします。
    林は、カラフルな色彩で大胆に軽やかに、雄大な自然とそこに同等に存在するケモノやその気配を大画面に描きます。
    その一方で細やかに小さなペン画や妖精かもしれない瑞々しい少女などを描きます。
    さまざまな人が行き交うコミュニティスペースで、そのケモノたちはどのように生息し共生するのでしょう。
    弊ギャラリーのコンセプトのひとつである「日常にアートを楽しむ心の種を植えられますように」からくる”種をまく”そして林そのものである”絵をえがく”を展覧会タイトルとし、展示のために与えられたスペースではない空間こそ、日常への提案となることを願い、たくさんの方にお楽しみ頂ける内容となっております。

    【アーティストコメント】
    日常のふとしたところに存在している、目には見えない不思議なもの。自然の気配。
    これらをケモノ ( 神様や精霊のようなイメージ ) として絵に落とし込み制作しています。
    展示する場所は、会議室として、ワークショップやイベントを開催する場として、多種多様な方が繋がる場。
    さらにハンモックがあったり、お野菜が売られていたり、カフェスペースがあったり。
    そんな場所にたくさんのケモノが現れることで、日常と非日常の入り混じった空間を作りたいと考えています。
    そして絵を見ること、楽しむことをもっと身近に感じていただきたいです。
    この企画に誘ってくださった『種』の意味を持つ Gallery Pepin さんと共に、絵を見ることの楽しさを、植物が広く広く『種』を飛ばすように伝えたいと考えています。

    関連イベント

    「ペインティング&ギターライブ アーティスト・林ゆいか × ギターリスト・坂ノ下典正」
    8/23 ㈰ 14:00 ~ 15:00 観覧無料 
    *コロナの影響による社会状況によりオンライン配信とさせて頂く場合がございます

    主催・協賛・後援

    企画:Gallery Pepin
    *ぺピンは月曜・木曜・土曜に会場におります

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。