[延期] 旧観慶丸商店竣工90周年記念企画 『まちの記憶と観慶丸展ー百貨店から文化中心へー』

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20200306日 -  20200316
開催時間
9時00分 - 17時00分
休み
新型コロナウィルスの感染予防、および拡散の防止のため本イベント延期となります。会期は未定です。
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
展示のみ
子連れ
この情報のお問合せ
お問い合わせ:0225-94-0191 / info@kankeimaru.jp
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
旧観慶丸商店
住所
〒986-0822 宮城県
石巻市中央3-6-9
最寄り駅
石巻
電話番号
080-5565-3452

詳細

展覧会内容

まちなかのシンボル的な存在として、90年間変わらず石巻の風景をそっと見守ってきた旧観慶丸商店。その歩みを振り返ることは、石巻のまちなかの思い出を振り返ることにつながるでしょう。
石巻ではじめての百貨店であった旧観慶丸商店は、今、"文化の百貨店"として新たに歩み始めています。
そんな旧観慶丸商店をより多くの皆さまに親しんでいただきたいという願いから、企画展を行うこととなりました。
この展示では、千石船時代から百貨店時代、現在までの旧観慶丸商店にまつわるものや資料を通してその歩みをご紹介します。
今につながる旧観慶丸商店の紐解きが、訪れた方にそっと寄り添うものになることを望んでおります。

主催・協賛・後援

主催:旧観慶丸商店協力:東京工業大学真野研究室、石巻千石船の会、本間英一、邊見清二、観慶丸本店、陶芸丸寿かんけい丸

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。