Hello/ enter

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20200109日 -  20200116
開催時間
10時00分 - 19時00分
入場料
無料
この情報のお問合せ
UltraSuperNew Gallery
情報提供者/投稿者
開催場所
UltraSuperNew Gallery
住所
〒150-0001 東京都
渋谷区神宮前1-1-3
最寄り駅
原宿
電話番号
070-3192-1804

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

東京とシンガポールに姉妹ギャラリーを持つUltraSuperNew Galleryは展示会「Hello /enter」を国境を超えた二つの会場で同時開催いたします。

若手アーティストが国外でのネットワークを構築することを支援するため、UltraSuperNew Galleryは「Hello/enter」というプログラムを開始しました。プログラムでは、東京とシンガポールにある2つの姉妹ギャラリーの関係を活用することによって、国境を越えるアーティスト同士を結びつける役割を果たしています。8週間のプログラムはシンガポールのアーティスト、日本人のアーティストの2人はデジタル情報(例:オンラインポートフォリオ、メールアドレス)を渡し合うことによって始まります。インターネットを通じた関係のみで、アーティスト達は1つの作品制作をコラボすることに挑みます。さらに、プログラム中の個々のドキュメントを作成したタイムラインも作品と共に展示されます。2020年1月9日から2020年1月16日までの会期中に東京、そしてシンガポールのギャラリーで展示され、初の試みとして作家だけでなく、ギャラリー同士のコラボレーションを通してでしかできない、極めて新しい試みに挑戦します。

プログラムのタイトル、「Hello/enter」 はアーティスト同士がデジタル状のやりとりに制限された時に最も避けられない、デジタルと物理の関係やフィジカルとエモーショナルな距離をテーマにし、表現しています。今回の展示会では現地のインスタレーションとビデオインスタレーションを使用し、さらに島国を出発点として、空と海をモチーフにする作品が見られます。

Divaagar 1992年生まれ。シンガポール生まれ、シンガポール在中のアーティスト。
欲望と空間の関係性をテーマにインスタレーションとパフォーマンスを主な表現として使用している。人体、アイデンティティ、環境を作品に取り組みながら、オルタナティブなエコロジーと生態学を提案している。展示物に現地の繋がり方を加えるなど、新たな展示形式に挑戦している。

田中・良佑1990年 香川県生まれ。東京都在住。東京藝術大学大学院修士課程美術研究科壁画専攻修了。アーティスト。「社会の中のそれぞれの『私』」という言葉を大切に、この世界で生きるそれぞれの人生の可能性を探る。

関連イベント

オープニングレセプション 1月9日(木)午後19時~

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。