塩島瑤子「American Breakfast in Nepalというたとえばなし」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20200111日 -  20200126
開催時間
11時00分 - 18時00分
最終日17時00分まで
休み
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
Gallery創
情報提供者/投稿者
開催場所
GALLERY創
住所
〒064-0809 北海道
札幌市中央区南9条西6丁目1-36
最寄り駅
中島公園
電話番号
011-562-7762

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

塩島瑤子氏は自身の記憶や体験に深い考察を加え、紙や布、土など様々な素材を使い表現している美術家です。

"「American Breakfast in Nepalというたとえばなし」というタイトルは、他者との関わり合いについて私的経験から制作をおこなってきた過程の中で感じた違和感を強調し、象徴するためのものです。American Breakfastはどの国にいても自身が旅行者としての性格を帯びるものとして用いています。
自分はネパールという空間にいてネパールの人と接しているのにアメリカンブレクファストの均質性に旅行者向けのホテルで接することで、自分が「外国人/旅行者」という他者になっているといった体験が、日常の中で人と接する時に誤解やズレが生じている状況と重なると感じ、旅行の記憶をたどる際に感じる過去の経験への距離感といった「浮遊感」が感覚として他人を想像する時に似ていると感じました。
塩島瑤子”

塩島氏の表現の特質は個々の作品の存在感とともに、それらを総合的に展示し空間としてより強いインパクトを観るものに与えることにあります。本展では主に紙を使った作品の他、プラスチックや土を使った作品を発表いたします。この機会に是非ご高覧くださいますようご案内申し上げます。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。