UYUTO写真展「五感刺激された場所〜アクセサリー作家が仕事先で捉えてきたもの〜」

UYUTO写真展「五感刺激された場所〜アクセサリー作家が仕事先で捉えてきたもの〜」
openstatus
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20191113日 -  20191124
    開催時間
    12時00分 - 19時00分
    最終日は16:00まで
    休み
    月・火
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    Nadar
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    NADAR
    住所
    〒107-0062 東京都
    港区南青山3-8-5 M385Bldg #12
    最寄り駅
    表参道
    電話番号
    03-3405-0436

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    2019年2月にナダールにて開催した「めざせ個展」で、お客様による投票で得票数1位を獲得したUYUTOさんによるグランプリ展です。

    アクセサリー作家であるUYUTOさんにとっては、行く先々で出会う様々な光景が、自身の創作のインスピレーションの源の一つとなっています。

    本展では、そのような五感刺激される光景をUYUTOさん自身が撮影した作品を展示します。ぜひご覧ください。

    カラー 四つ切りスクエア、六つ切クスエア(予定) 20点程出品

    「君は旅するアクセサリー作家だね」と言われてからもう何年たった事でしょう。思いついたアイデアを形にしていたら、いつのまにか旅するアクセサリー作家になっていました。

    今回の写真作品は、アクセサリー販売イベントを終えた後、地元のお客様に教えていただいた場所や気になった場所に出向いて写真達です。建物、自然、人間と自然との関係、それらと対峙し、そこから何かを学び、アクセサリーの、作品に落とし込んでいます。そして、循環させてまた旅に出ているのです。

    (UYUTO)

    ■ アクセサリーの仕事
    店舗は持たずにイベントへ出張して全国各地で仕事をしています。

    <レパートリー>
    自ら買い付けをした天然石の原石や結晶をを石に合わせてシンプルに爪留した原石シリーズ。心が動いた現象を解体、再構築してアクセサリーに落とし込んだ、生き方の知恵を身につけるコンセプトシリーズ。役目を終えた物や古道具を身につけられる形に置き換えた価値の再定義したリボーンシリーズなど、素材を活かしたデザインと、コンセプトを形にしたアクセサリーを制作。近年は日本各地への出展で、出会った地方作家とのコラボレーション作品や、セレクトイベントなども行なっております。(主な出展先百貨店 池袋西武、松屋銀座、梅田阪急、阿倍野ハルカス、札幌大丸など)

    <主な取り扱いセレクトショップ、ギャラリー>
    川越ソコノワ、別府スピカ、高松intimite 岡山丸善、熊本銀羊・舎、群馬アルベロ、鳥取1月と6月など

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。