新人作家を支援する企画展 Artists Stories『Focus』 團上祐志『A blank of one hundred』

  • 印刷する
  • add calendar
  • clip-off
会 期
20191012日 -  20200109
開催時間
9時00分 - 17時00分
入場料
無料
別途、二十四の瞳映画村の入場料が必要です。
作品の販売有無
展示のみ
子連れ
この情報のお問合せ
Gallery KUROgO(二十四の瞳映画村内)
情報提供者/投稿者
開催場所
Gallery KUROgO
住所
〒761-4424 香川県
小豆郡小豆島町田浦甲931
最寄り駅
-
電話番号
0879-82-2455

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度、小豆島・二十四の瞳映画村内のGalleryKUROgOでは、新人作家を支援する企画展 Artists Stories『Focus』において、團上祐志『A blank of one hundred』を2019年10月12日(土)から2020年1月19日(日)まで開催いたします。

團上祐志は、肖像などの絵画表現を基軸に置きながら国内外で展覧会を多数開催。作家業の一方でアーティストインレジデンスを軸に文化のサスティナビリティをテーマに掲げた株式会社STILLLIFE を起業しています。

本展では、映画『二十四の瞳』の舞台となった岬の分教場での様子や小豆島の風俗や生活を捉えた古写真から、遺族へのインタビューから伺った当時の文化や風習、そのまなざしを再構成してアートに昇華し、未来に繋げていくシリーズを展開。その他、日本の原風景からインスパイアされたドローイングや作家本人の詩をインスタレーションとして展示し、映像作家とのコラボレーションした自身初となる映像作品もご覧になれます。また、事業の一つとして愛媛県大洲市でのアートプロジェクトの取り組みも発表。

歴史に息づく人々と私たち鑑賞者のまなざしを交差させ、改めて現在や未来について考える機会を与えてくれる團上祐志の作品をご高覧ください。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。