松本倫子展~ニューヨークに銭湯

松本倫子展~ニューヨークに銭湯
    タグ
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20190927日 -  20191027
    開催時間
    11時00分 - 19時00分
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    BankART1929 045-663-2812
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    BankART SILK
    住所
    〒231-0023 神奈川県
    神奈川県横浜市中区山下町1
    最寄り駅
    日本大通り
    電話番号
    -

    詳細

    参加クリエイター

    展覧会内容

    東南アジアみたいなカラフルな色が好きだと云う。緻密な筆致、ゆらぎのない線、明快でにごりのない領域。完全な塗の技法。絵を構成している要素は、明晰であいまいさがない。これらは一体どこからくるのだろうか。細胞分裂のように、領域が次の領域へデジタルにうつっていく。夢はニューヨークに銭湯を作ること。湯船や手桶、猫の手のシャワーヘッドなど細部に至るまで絵を描く。妄想と現実の往来は限りなく続く。

     この度BankART SILK で、「松本倫子展~ニューヨークに銭湯」を下記の通り開催します。松本氏はいわゆる美術の専門教育を受けたプロの作家ではありません。2000年に統合失調症を発症。2010 年、施設内でスタートした絵を描く習慣、そして自身に課した一日一枚のノルマは8 年間継続され、数千点に及ぶ作品群を生み出しました。こうした試みは、施設を退所してからも続き、絵を描くことを中心にした日常生活が本格的に始まり、海外の施設や国内の美術展にも招待されるようになりました。これは少なからず、夫の現代美術作家、松本秋則氏の影響があるといえましょう。

    2019年秋、遅ればせながらBankART1929 でも、彼女の個展を開催したいと思います。生活の中で描かれた作品を切り取り、ギャラリー内で提示することが、はたして真実の姿を伝えることになるのかはわかりませんが、素直に喜びに満ちた松本氏の作品を皆さんにも見ていただきたいと思います。襖絵、キャンバス、シェイプドキャンバス、レリーフ、小物等約80 点を展示予定します。広報のご協力等、是非よろしくお願いします。

    関連イベント

    オープニング 2019年9月27日(金)18 時30 分~20 時

    主催・協賛・後援

    主催:BankART1929
    共催:横浜市文化観光局

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。