フィルム写真月間「monochrome life」

フィルム写真月間「monochrome life」
openstatus
    • 印刷する
    • add calendar
    会 期
    20190918日 -  20190929
    開催時間
    12時00分 - 19時00分
    最終日は16:00まで
    休み
    月・火
    入場料
    無料
    この情報のお問合せ
    Nadar
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    NADAR
    住所
    〒107-0062 東京都
    港区南青山3-8-5 M385 Bldg #12
    最寄り駅
    表参道
    電話番号
    03-3405-0436

    詳細

    展覧会内容

    モノクロフィルムで撮影された写真を展示します。
    モノクロは、写真でしか見ることのできない世界です。
    フィルムならではの質感、その魅力をぜひご覧ください。

    こちらの展示も、フィルム写真月間前半会期にて開催の「color days」同様に、一人1点、六切サイズの作品を一人1点展示するパネル展示枠(計10点)と、一人当たり幅1.2mのスペースに自由にレイアウトして展示するスペース展示7枠で構成。
    FILM LOVERSを運営するさぁや自身も含めた計18名による、バラエティ豊かなモノクロフィルム作品をご覧いただきます。

    ■出展者:
    サカモトシンノスケ、m.45、yuka、写術亭 無楽、kinchaaan、masa*、カースケ、宮島佳代子、minico、sera、大澤ユウ、佐藤翔、あざみ のりひさ、yoko_y、大葉(daiyou)、中橋一弥、eto_silversalt、さぁや

    FILM LOVERS×Nadar
    フィルム写真月間 「color days」「monochrome life」

    昔に比べるとフィルムの種類も減ってしまったし、価格も高くなったし、写真と言えばデジタルが当たり前みたいな時代になっているとはいえ、フィルム写真は決して過去の話ではありません。今も、フィルム写真に愛着を持つ方がたくさんいらっしゃいます。中には、デジタルで写真を始めたけれど、家に眠っていたおじいちゃんのフィルムカメラを見つけて試しに撮ってみたら、すっかリフィルム写真の虜になってしまったという方も。フィルムとデジタル、どちらが良いとか悪いとかではなく、デジカメのもつ価値とはまた違う魅力がフィルム写真にはあるように思います。

    そんなフィルムが好きな人たち、フィルムを残したい人たちの情報交換や交流の場所として運営されているブログが「FILM LOVERS」です。運営者のさぁやさんは、フィルムで写真を撮ることも、フィルムで撮った写真を見ることも、フィルムカメラも、とにかくフィルム写真が純粋に大好き!さぁやさんとお話ししていると、フィルム写真をもっと楽しみたい、この先もフィルムを残していきたいという想いと情熱が伝わってきます。

    そこで、FILM LOVERSとナダールのコラボ企画として、9月まるまる-ヶ月間を「フィルム写真月間」と銘打ち、フィルム写真好きの皆さまと一緒に、フィルム写真への想いを込めた2つの写真展「color days」と「monochrome life」を開催します。

    ■2019年9月4日(水)~9月15日(日) 「colordays」
    ■2019年9月18日(水)~9月29日(日) 「monochrome life」

    NADARさんとのフィルム写真月間も5回目になりました。
    今回も、カラーとモノクロ、2つの写真展を開催します。
    フィルムで撮ったお気に入りの写真を飾る写真展です。
    等身大の自分に戻るもよし、ちょっと新しいことに挑戦してみるもよし。
    心が動いた瞬間のワクワクを飾りたいと思います。
    フィルムの魅力と楽しさが溢れる写真展、ぜひご覧下さい。

    FILM LOVERS運営・さぁや

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。