~Let’s LOVE ME!!展in北池袋~

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20190820日 -  20190901
開催時間
11時00分 - 23時00分
休み
毎週水曜日
クリエイター在廊

8/24
この情報のお問合せ
TEL:03-6907-1433
イベントURL
情報提供者/投稿者
開催場所
Kitaike-Gallery Portfolio
住所
〒170-0011 東京都
豊島区池袋本町4-3-18
最寄り駅
北池袋
電話番号
03-6907-1433

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

児童養護施設のこどもたちのパステル画の展覧会《Let’s LOVE ME!!展in北池袋》が2019年8月20日(火)~2019年9月1日(日)の日程で開催されます。
児童養護施設のこどもたち聞くとなにをイメージしますか?児童養護施設という施設自体あまりよく知らない方も多いかもしれません。虐待やその他様々な家庭環境から家庭で生活することができないこどもが施設で生活をしています。
こどもたちのパステル画からこどもたちの幸せになっていくために、今私たち大人にできることはなんなのか、考えるきっかけになればと思ってます。
こどもたちの作品を通してどんな境遇であっても、今この瞬間を楽しむことで、幸せに生きる原動力になることを是非感じに来てください。

関連イベント

Let’s LOVE ME!!ランチ会
テーマ&内容
虐待やDV、それ以外でも家庭環境で悩んできた方、居場所がなくて苦しんできで頑張ってきた方とお話をできるランチ会を開催します。
虐待を受けていた当事、学校にも家庭にも居場所がなくて、自分の気持ちを吐き出せる場所がどこにもありませんでした。家庭内話をしたところで、わかってもらえるわけもない、子どものわたしには虐待家庭から逃げる術も考えられず、自分を殺して過ごしてきました。
‟あの頃自分の気持ちを吐き出せる場所がもしあったら、、”
寄り添ってくれる人や場所があったら、もっと前を向けたのにと思うことがあります。虐待や劣悪な家庭環境にいても、幸せに生きていくことはできる。苦しみの渦中から抜け出して幸せへ向かっていくためのヒントをお話します。
参加者対話式方式でトークを進めていきます。ご自身のことをお話したい、同じような体験をした方にこんなことを聞きたい。というような方もお待ちしております。
日時:8月24日(土) 
12時30分~15時30分 ※途中退出可
会場:当店2F
参加料:500円 
※パスタランチとカレーランチの2種類のランチセット(ドリンク付き¥1,000)をご用意しております。お飲み物のオーダーのみでも構いません。ご自身の飲食代は別途ご負担ください。
参加要件
・幼い頃虐待を受けてきた方
・親のしつけが厳しくて苦しんできた方
・家庭環境がよくないと感じてきた方
・母子家庭、父子家庭の方
どれかひとつでもあてはまる方は是非ご参加ください

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。