田中ヒサミ「ナイススポットヒーリング」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20190516日 -  20190609
開催時間
15時00分 - 21時00分
土・日・祝13時00分~18時00分
休み
月・火・水
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
亀戸アートセンター
情報提供者/投稿者
開催場所
亀戸アートセンター
住所
〒136-0071 東京都
江東区亀戸9-17-8 KKビル101
最寄り駅
東大島
電話番号
090-5433-0883

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

本展は、主にグラフィックソフト上の偶発的な効果等を取り入れながら約2年間に渡り溜め込んだ習作とも言える画像群をキャンバスに落とし込む形で制作した絵画作品をメインに発表する。
(因みに、癒し感漂うタイトルにあるスポットヒーリングとはphotoshopのツール名からの引用である。)

作家 田中ヒサミは、主にグラフィックソフトで描いた作品をキャンバスに落とし込む形で制作しています。
私たちは日々さまざまな出来事に遭遇し、自分と社会とのバランスをとりながら生活しています。例えばそういった人間の営みを宇宙規模のマクロの視点まで引いてみた時、そこに見えてくるものはただの現象(ただの動作や運動)でしかなくなります。

田中は、自分の動き[能動]に対する画面[受動]からの反応を度々無条件に受け入れ、また、感情を排したかのようなシンプルな現象を描く事で、ただの’’もの事’’でしかないどこか滑稽な世界を表現します。彼は自我を消しながらも自分がどこまで作品に介入し、能動と受動のバランスを保つのかが作品制作において重要であると考えます。そのようにフラットな姿勢で描かれた作品は不思議と有機的な存在感を内包し、図らずもphotoshopのツール名から引用した本展のタイトルからも連想されるような”癒し”を観る者に与えます。

関連イベント

レセプション 5月18日(土)

展示期間中、田中ヒサミの作品を綿Tシャツ、布製バッグにシルクスクリーンプリントいたします。(デザイン等webサイトにてご確認ください。有料)
https://kac.amebaownd.com/

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。