柳澤ユカ 写真展「Kumbh Mela ~群衆の中の孤独~」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20190522日 -  20190526
開催時間
10時00分 - 19時00分
日曜17時00分まで
入場料
無料
子連れ
この情報のお問合せ
PICTORICO(ピクトリコ)ギャラリー
情報提供者/投稿者
開催場所
ピクトリコショップ&ギャラリー表参道
住所
〒150-0001 東京都
渋谷区神宮前4-14-5 Cabina表参道1F
最寄り駅
表参道
電話番号
-

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

この度ピクトリコギャラリー表参道では、「Kumbh Mela(クンブメーラ)」の写真展を開催致します。世界最大の宗教の祭典と言われるクンブメーラは、インドの4つの都市で3年毎に開催され2019年は最大規模とされるアラハバードで行われました。祭典期間中にこの地で沐浴すれば全ての罪や穢れを洗い流せ、輪廻転生から魂を解放できると信じられていることから、多くのヒンズー教の巡礼者やサドゥー(出家苦行者)が参加し、ガンジス川で沐浴する圧巻の光景が見られました。
祭りの中で爆発する集団的な情熱や熱狂的な群衆に身を置いても、どこか喪失感や疎外感を味わう人々。敬虔なヒンズー教徒をはじめ、物売り、物乞いのために手足を切断された子供 といった、運命に抗うことができずに観念し、現世を必死に生き来世に想いを馳せる人々の孤独に焦点を当てた作品を20展ほど展示いたします。
    
尚、写真家の柳澤ユカはインドはもとより世界各地で貧困や孤立の中での生きる人たちの”日常の生活”を主題に制作活動をしてきましたが、このような本格的な発表は初めての機会となります。
生きることに、様々な「想」を感じていただければ幸です。

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。