瀬戸口友代展

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20190408日 -  20190421
開催時間
10時00分 - 17時00分
土日祝 12:00-17:00
休み
無し
入場料
無料
展覧会の撮影
作品の販売有無
販売有
子連れ
この情報のお問合せ
studio&gallery MATTua-LA
電話: 075-746-6199
メール:mattuala@gmail.com
イベントURL
情報提供者/投稿者
studiogalleryMATTua-LA
開催場所
studio&gallery MATTua-LA
住所
〒605-0813 京都府
京都市東山区轆轤町110-7
最寄り駅
清水五条
電話番号
075-746-6199

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

<概要>
4月8日~4月21日まで「瀬戸口友代展」を開催いたします。
6年ほど前から描き始めたドローイングは、主に女性のヌードをモチーフとした写真集を基に描かれている。「女性のヌードは究極の美だ」と言う瀬戸口が描く女性は、エロチックな姿や、男性と共に描かれているものもみられる。瀬戸口自身、なぜそのような情景に惹かれるのかはわからないと言うが、造形美としての裸婦像とは別に、性的快感や異性と触れ合うことで現れる美への好奇心が感じられる。
 これまで、昭和から平成初期の写真集やアダルト雑誌に惹かれて描いてきたが、最近のものには惹かれないとのこと。瀬戸口のドローイングには、昨今の雑誌には表現されない解放的な女性の姿が描かれているかもしれない。
 ヌードのほか即興的に描かれるイラストを含め、瀬戸口の興味が赴くままにさらけ出される作品群を、お楽しみいただければ幸いです。
是非ご高覧いただきたく、ご案内申し上げます。

〈作家コメント〉​
女性のヌードは究極の美だと思います。何故そこに惹かれるのかわかりませんが本能というには私は男性ではないので、どうしてそこに執着するのか疑問です。それとは別に自分の観たい、又は浮かんだ情景を描いて行きます。それに伴って浮かんだタイトルを付けたりして、それは気持ちの整理をしている作業と感じています。そこに、何かしらの共感を持って頂けたら幸いです。

関連イベント

展覧会中に瀬戸口友代夫妻による演奏会も開催!
4/14(日), 4/20(日) 開始時間:1部 13:00~.2部 15:00~. 参加費:無料
*開始時間は参加者の集まり次第で変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

主催・協賛・後援

主催:studio&gallery MATTua-LA

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。