美術品入札会「廻-MEGURU-」

1901_meguru_Web_Slide_2.jpg
openstatus
あと6日後に開催
    • 印刷する
    • add calendar
    • clip-off
    会 期
    20190128日 -  20190203
    開催時間
    10時00分 - 18時00分
    クリエイター在廊
    入場料
    無料
    展覧会の撮影
    不可
    作品の販売有無
    販売有 30,000円 ~ (税別)
    非公開開札の入札会です。来店での入札の他、webサイトやFAX経由で、どなたでも入札いただけます。
    子連れ
    この情報のお問合せ
    03-3276-0700
    pr@kashima-arts.co.jp
    加島美術 広報:渡邊・後藤
    イベントURL
    情報提供者/投稿者
    開催場所
    加島美術
    住所
    〒104-0031 東京都
    中央区京橋3-3-2
    最寄り駅
    京橋
    電話番号
    03-3276-0700

    詳細

    展覧会内容

    2019年1月28日(月)から2019年2月3日(日)にかけて、美術品入札会「廻-MEGURU-」を開催します。日本美術を「観る」から「買う」、そして「正しく売る」時代へ。一部の美術愛好家だけではなく、初心者から熟練者まで全員参加型の新しい日本美術のサービスです。

    ●美術品入札会「廻-MEGURU-」とは 
    美術品入札会「廻-MEGURU-」とは、美術品を売りたい人と買いたい人のプラットフォームと言えます。美術品を売却したい日本全国の皆様から作品を集約し、カタログを製作。国内外約10,000人の美術品愛好家をはじめ、購入を希望される全ての皆様に、作品をご紹介します。下見会の期間中は、ギャラリーにて出品作品が展示され、作品を実際にご覧頂けます。下見会は入場無料です。

    ●作品を買いたい人へのメリット 
    ・メリット1:出品作品を誰でも簡単チェック&お好きな方法で入札可能
    全作品を掲載したオリジナルカタログを無料でお送りします。また、webサイトでもカタログの全ページを公開することによって、全ての方に出品作品をチェックしていただくことができます。入札方法も選択可能で、FAX、来店のほかwebサイトの入札フォームからでも、どなたでも入札できます。

    ・メリット2:一点モノの作品ながら幅広い価格帯で安心
    加島美術がセレクトした本格的な優品から、最低入札価格が30,000円の小品まで幅広い価格帯の作品ラインナップとなっています。また、非公開入札制なのでご自身の予算内で安心して入札していただけます。

    ・メリット3:作家の名前に馴染みがなくても、感覚的に作品を比較
    オリジナルカタログには全作品の画像と価格が明記されているので、直感的にお好きな作品をお選び頂くことができます。毎回特集が組まれ、一部の作品には入門者向けの解説なども記載されるため、楽しみながら日本美術の知識を深めていただけます。

    ●作品を売りたい人に提供できるメリット 
    ・メリット1:思わぬ高値で売却される可能性
     入札者との巡り合わせによっては、思わぬ高値で落札される可能性もあります。また、買取専門業者に作品を売却した場合、最終的な販売価格に対する妥当性についてどうしても不透明な部分が発生してしまうことが多いものです。「廻-MEGURU-」では、落札価格を公開いたしますのでそのような心配はございません。

    ・メリット2:信頼できる価格設定
    最低入札価格は加島美術が出品者に同意の上で設定します。流行によって市場価値が変動する難しい美術品の査定も、専門商だから信頼できます。

    ・メリット3作品の売却に関するアドバイスや査定は無料
    出品にあたっての査定や、作品を高値で処分するためのアドバイスなどは無料で対応いたします。鑑定が必要な場合は、正式な鑑定機関に依頼することも可能です。

    !Information
    出品相談会in 加島美術 も開催します
    日時:2019年3月8日(金)〜3月10日(日)/4月5日(金)・6日(土)
    出品を希望される方へ向けた無料の出品相談会を、上記の日時で開催いたします。出品にあたってのご不明点をなんでもご相談いただけます。

    ●開催概要
    入札会カタログ:
    約370点の出品作品が掲載されたカタログは無料で配布しています。ご送付ご希望の方は加島美術まで。Webカタログは12月28日から公開。2019年1月8日から入札可能です。
    公式HP: http://bit.ly/2rMEqTP
    下見会:2019年1月28日(月)〜2月3日(日)
    入札締切日::2019年2月3日(日)18時
    開札日:2019年2月4日(月)15時
    会場:加島美術
    出品作品数:約370点

    主催・協賛・後援

    加島美術

    平均:0.0 
    レビューした人:0 人

    近くの展覧会

    人気の展覧会

    <<        >>

    クリップした展覧会はありません。