開催時間 |
10時00分 - 18時00分
|
---|---|
入場料 |
無料 |
作品の販売有無 |
展示のみ
|
この情報のお問合せ |
フジ総建/FJDESIGN PLUS
|
情報提供者/投稿者 |
住所 |
〒464-0819 愛知県
名古屋市千種区四谷通2-13 ルーツストーン1st.BLD.1F |
---|---|
最寄り駅 | 本山 |
電話番号 | 052-781-5859 |
住宅エクステリアとは、家の外まわりの工事をする仕事です。特に新築現場で家が完成した後に、門やカーポート、庭、塀などの建築以外の場所を作るのが仕事です。今では、エクステリ工事会社はたくさんありますが、私たちは、デザインと設計を特化して、FJDESIGNPLUSというブランドにて二級建築士事務所として外部空間デザインをしています。
私達は名古屋市千種区の本山駅近くにてショールームを構え、エクステリア工事の設計施工をしているエクステリア専門会社です。このショールームを開業して約3年となりました。外構業界にて約25年の経験を持つデザイナー加藤徳之が中心となりデザイン図と施工図を作成し、施工を代表藤岡大介が職人集団を纏め造りあげ竣工させております。外構デザインとは住宅業界においては、新築工事の二次要素の意味合いが強く、まだまだデザイン・設計の重要性が広く周知されていないのが現状です。その中で、私達は既存のエクステリア商材に頼る事なく、自分達の手でデザインし、仕上げディテールのプレゼン図面、施工図面一式を作成しています。今回は、その図面を一般に公開する事で建築を学ぶ学生達の参考として頂ければと思います。またこれから建築・芸術を目指す若者、芸術・アートに興味がある方々にも興味を持っていただく事で、さらなるエクステリア・外部空間のデザイン向上の一助となればと強く思っております。
外部空間のR C造形展 オリジナルデザイン、エクステリア鉄筋コンクリート造作品展 2012年~の作品を展示します。
スタッフ一覧 藤岡大介 加藤徳之 石川麻樹 野呂佐和子 柴田泰英
実際の提案図面が見れるのはとても貴重な経験となります。私達は今まで、お客様の希望をヒアリングして、期待を超える提案を作り続けています。その為には、経験に裏打ちされた確かな知識と、本当の美しさを求める絶え間ない努力が必要となります。自分たちで考え描き続けたその結果が図面であり、また実際に施工する事で形となって残ります。今回は普段はお施主様しか見れない図面とその施工写真を公開する予定です。デザイナーの想いとディテイルが詰まった施工詳細図面と、スタッフ達の手書きプレゼンテーション平面図、立面図、外観パースを主に展示します。どれも見応えがある図面ばかりですので、建築を学ばれている学生の方々にはぜひ参考にしてください。
クリップした展覧会はありません。