「Silk stories~FUKUSHIMA・YOKOHAMA~」―加藤恵展―
開催概要
- 会期
- 2012年09月24日 〜 2012年10月12日
- 会場
- Hideharu Fukasaku Gallery Yokohama (神奈川県横浜市西区楠町5-1 深作眼科ビル1F)
- 参加クリエイター
- Kato Kei
- ジャンル
- アート
- タグ
- 布地、日本画、平面、現代アート
開催内容
「祈り」をテーマに、熊野古道・吉野・高野山等を描いてきた
日本画家・加藤恵さんの展覧会です。
昨年は福島県三春の滝桜に取材した作品を発表した加藤氏。本展覧会ではその2回目として、山下公園が関東大震災後の瓦礫で建設された歴史に震災復興への願いを込め、また、明治以降「絹の港」として繁栄した横浜での展示であることに想を得て福島県川俣町のシルク・オーガンジーに会津・三春の桜達を描いた作品などを展示いたします。
その他、数多くの小品をランダムに展示するシリーズ「花鳥散華」、草木染めをしたシルクに横浜市花の薔薇を描いたストールなどを展示予定です。