芹澤マルガリータ個展 resonance

開催概要

会期
2026年07月23日 〜 2026年08月07日
会場
Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi (東京都港区六本木7-8-9 深作眼科ビル1F・B1)
参加クリエイター
芹澤マルガリータ
ジャンル
アート
タグ
美術、日本画

開催内容

このたびHideharu Fukasaku Gallery Roppongiでは、2026年 7月 23日(木) より芹澤マルガリータの個展を開催します。弊廊では初の個展です。
 岩絵具や箔などの日本画の素材を用いて、主に旅先のヨーロッパで見た風景を描く芹澤。箔を貼った上に極薄の典具帖紙を用い岩絵具をのせ光を表現したり、箔押し紙や絵絹など日本画で使われる素材からインスピレーションを得て、素材を活かすにはどう描くのが最適で自身の表現に合うのかということを考えたりしながら制作しています。
 今展では数年前に取材に行ったクロアチアの風景をモチーフとした作品を展開します。街並みシリーズのほか、水面にのみ焦点をあてた作品や、コンクールで入賞・入選した作品も併せて紹介します。岩絵具と墨、箔などの日本画の画材と技法で描かれる風景が郷愁を誘います。

芹澤マルガリータ個展 resonance