菅井香織展「ここどこそこ」
開催概要
開催内容
KURUM'ART contemporaryでは、space2*3において2月4日(火)より2月16日(日)まで、菅井香織展「ここどこそこ」を開催致します。
菅井香織は、2010年にイギリスのUniversity for the Creative Arts, BA Fine Art 卒業後、東京を拠点に空間そのものを抽象化し、再構成した独特の風景画を毎年発表し続けています。以下は作者からのステートメントです。
「この絵はどこの風景?」とよく聞かれる。
「どこそこの〇〇です」と答えると「なるほど」「?」半々くらいの反応が来る。
自分の曖昧な記憶とその場で撮った写真を頼りに風景画を描いている。
そこに居たから見られた風景を、ここで描く。どこ?と聞かれる。
それを10年以上続けている。
毎年この時期に恒例となりました展示です。是非ご高覧下さい。