岩切裕子 木版画とオブジェ IWAKIRI YUKO – stories
開催概要
- 会期
- 2022年10月22日 〜 2022年11月06日
- 会場
- WATERMARK arts & crafts (東京都国立市東2-25-24 工藝火水土2F)
- 参加クリエイター
- 岩切裕子
- ジャンル
- アート
- タグ
- オブジェ、版画
開催内容
まるで水彩画のような透明感と空気感を纏った岩切裕子さんの木版画。その画面からは常に物語が溢れ ています。
「本を読むことは、制作と同じくらい大事な位置を占めている。」という岩切さんにとって 「描くこと」=「想像の物語を紡ぐこと」なのでしょう。 版を重ね、色を重ね、時間、記憶、言葉を重ね、 様々な層から生まれたその世界は、時には懐かしさを感じさせ、見る人が自身の物語を重ねることで さらに完成されるのかもしれません。
今回は版画を使った新作の小さなオブジェを中心に、その世界観を作ります。ぜひご高覧ください。