美しい時間 Part 2

開催概要

会期
2022年09月05日 〜 2022年09月10日
会場
ギャラリイK (東京都中央区京橋3-9-7 京橋ポイントビル4F)
参加クリエイター
栗原利記 / 鯉沼絵里子 / なかむらまゆ / 本田和博 / 松井雅世 / MITSUHOSHI / 森伽原
ジャンル
アート
タグ
立体、絵画、現代アート

開催内容

 三年目を迎えてもいまだ終息の見通しが得られないコロナ禍が私たちの生活、文化、そして子供たちの成長過程にまで大きな影響を及ぼすなか、今また戦争という最悪の暴力が世界を震撼させ、人間社会の行く末に暗い影を落としています。しかし危機の淵が深ければ深いほど、人間にとって譲れない価値とは何か、という問題意識が浮かび上がり、そのなかで「芸術」という文化の力も今また再確認されつつあると言えるでしょう。生存にとって「不要不急」とされるものにこそ人間的価値の源泉があるのではないでしょうか。
 ギャラリイK展覧会シリーズ「美しい時間」では、3週にわたり各7人の作家の表現が互いに反応し響きあう空間を生み出し、人々がそれを体感し「美」を共有することで対話が生まれ、共に生きる未来への希望につながることを目指します。その第二週です。

【Part 2 出品作家】栗原利記、鯉沼絵里子、なかむらまゆ、本田和博、松井雅世、MITSUHOSHI、森 伽原

美しい時間 Part 2