ミツロウ画講座【東京・江東区】
開催概要
- 会期
- 2021年04月17日 〜 2021年04月17日
- 会場
- フィールドファイン・アトリエ教室 (東京都江東区佐賀2-13-3 第5カネマルビル6F)
- 参加クリエイター
- 細野康夫
- ジャンル
- アート
- タグ
- はちみつ、ミツロウ画、エコ、はちみつ、1回完結、蜜蝋画、ミツロウ、初心者歓迎、抽象絵画、エコロジー、ワークショップ、版画、絵画、現代アート
開催内容
蜂の巣から採れるミツロウを使用したアートの講座です。
熱を加えることで生まれる偶然性が美しい、世界で一枚の作品ができあがります。
ミツロウを塗布した画用紙を釘などで引っ掻いて、イラストや柄を書き、
墨や絵具で彩色し、熱で転写して、版画のように作品を作ります。
蜂やはちみつが好きな方、ちょっとアートなことに挑戦してみたい方、
感性に任せて気楽にミツロウを引っ掻くことで、素敵な作品に仕上がります!
どうぞお気軽にご参加ください。
※作品を持ち帰れます。
※ミツロウはNPO法人江東区ハニービープロジェクトが行う養蜂より採取した
純粋なミツロウの提供を受け使用しています。