渡辺あしな個展「SEEDs Yohkai Chaos」

  • 印刷する
  • add calendar
会 期
20160920日 -  20161002
開催時間
12時00分 - 19時00分
最終日16時00分まで
休み
9/26
入場料
無料
作品の販売有無
販売有
この情報のお問合せ
ギャラリーKINGYO
情報提供者/投稿者
開催場所
Gallery KINGYO
住所
〒113-0022 東京都
文京区千駄木2-49-10
最寄り駅
千駄木
電話番号
050-7573-7890

詳細

参加クリエイター

展覧会内容

9月20日から10月2日まで渡辺あしなの個展「SEEDs Yohkai Chaos」をGallery KINGYOにて開催いたします。

渡辺あしなは、世界各地(国内、アジア、ヨーロッパ)の現場で切り抜いた風景やモノ、人のスケッチを抽象化し、それぞれの内面から作家自身が感じとった「気配(=妖怪カオスと命名)」を作品にしています。カラフルで細密な作品は、和紙、岩彩、アクリル、キャンバス、光を素材とし、伝統的日本画技法をベースに、細密な線を糸で描くことで、作品上の情報を徹底圧縮させる表現が特徴です。

本展「種」妖怪カオス は、2014年より6度訪れたネパールがテーマとなる作品です。 野草(自宅周辺で集めたもの)と抽象画をギャラリー全体にディスプレイすることで「神々の国ネパールの気配」をインスタレーションアートとして展開します。大自然ヒマラヤの環境が培った温かな人々との出会い、後発開発途上国の抱える多くの問題を、「種」というタイムカプセルに込め、また、昨年2度の大震災に見舞われたネパールの今を、山火事の後に発芽するバンスクマツの種にみたて発表します。
近年渡辺は、自然豊かなネパールで循環型社会形成を目指し「学校」でアートを入り口にした ゴミの軽減活動を行っています。

関連イベント

9月25日(日)17:00~ チャリティーコンサート @ ギャラリーKINGYO         
虚空から紡ぎ出すエーテル波 種の気配 
奏者:大西ようこ(テルミン) 杵淵三郎(パーカッション)
入場料 1000円
全て国際協力NGOセンター(JANIC)への寄付金となります。
メールにてご予約くださいませ。 ashinaworld@gmail.com

平均:0.0 
レビューした人:0 人

近くの展覧会

人気の展覧会

<<        >>

クリップした展覧会はありません。